image
こんばんは!自称オタクとリア充の中間地点、aonaです。久々にブログ更新します。
写真は再び荒川です(最近どこにも行っていないためいつぞや散歩したときの写真です)。

さて、突然ですが新作を始めました!スタ文大賞応募用の作品です。
『トリップインザペーパースカイ』
非日常的なものを入れた作品は今まで書いたことはなかったのですが、やっぱりスタ文ファンとして参加したいと思いスタートさせました。内容は青春コメディです。
とりあえず期限8月31日に間に合うように頑張ります!というより、8月末の某夏フェスのチケットが取れたので、それまでに完結できるようにします!そしてフェスから帰ったらテイルズの新作をやります!ウホッ楽しみ!

(ちなみに先日読んだ『ヒュウガウイルス』のあとがきに、この小説を20日間で書きました、という旨が書かれてあって、こんなに面白くて密度も濃すぎる作品をたったの20日間で!? と驚いたとともに、だったら私のスカスカ作品なんて2ヶ月もあれば余裕で書き切れるっしょ、と勇気をもらったのは内緒w ちなみに『五分後の世界』もですが、『ヒュウガウイルス』もめちゃくちゃ面白かったです!UGの皆様が本当にカッコいい!)

あと、先週は映画『日本で一番悪い奴ら』を見ました。あくまでも(実在の事件を元にした)フィクションらしいのですが、展開の面白さと役者さんたちの演技に引き込まれ、すごいリアルさを感じました。組織にいるとだんだん忘れかけてしまう何かがあるんだなぁと考えたり。モデルになった事件について調べてみたり。今でも色んなシーンが頭に残っています。ブラックだけども笑えて熱くて切なくて、めちゃくちゃ面白い映画でした。今年はなぜか映画館やDVDなどで映画をよく見ているのですがその中でも特に印象に残った作品です。(ヒメアノ~ルも衝撃的でした)

エンディングも良かったです!健さんが日本語で歌ってるの新鮮!映画の内容も思い出して胸にぐっとくるものがありますね。というより超格好いい(*ノωノ)


ではせっかくの休日なので小説書きに戻ります。今日はここまでー!